メディア運営

【運営報告:2017年7月】ブログ開始2ヶ月目で収益4万円弱だよ^^

どうもー!大河内薫(@k_art_u)です。

ブログは本格運営2ヶ月目の初心者です放置していたブログを、2017年6月5日から真剣に運営してます。

 

8月に入ったから、7月の振り返りをば! いざ、2ヶ月目報告!

 

まずは、ざっくり結果!

10,000PV届かず!!

残念!!

 

詳細の前に、今月の嬉しかったお言葉たち(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

褒めると伸びるタイプなので、思い出したものツイッターから拾ってきました!もっとたくさんあったはずだけど、もう見つけられないw

 

うーん、嬉しいですねぇ。

おだてられると、豚より早く木に登ります。ホイホイ。

 

 

7月の目標は達成されたのか?詳細発表!

 

これが目標でした

7月の運営目標

記事数:31(あと、ブログのプロフィール完成させるw)

PV:10,000

Twitterフオロワー:1,000人(159人増加)

VALUER:30人(13人増加)

全国各地のインフルエンサーに取材に行く:必達1人、目標3人

収益:目標なし

 

 

▼7月実績はこちら▼

7月の運営実績

記事数:14記事 (△17記事届かず)(プロフィール未完成

PV:9,478 (△522PV届かず

Twitterフオロワー:1,269人(464人増加) 達成!!

VALUER:53人(36人増加) 達成!!

全国各地のインフルエンサーに取材に行く:ヒトデさんに会った(記事は作成中) 達成!!

収益:39,225円 とりあえず収益はどっちでもいいやw

 

途中から、記事は投げ出しましたw

ツイッターに注力して結果を出せたのが、本当に嬉しい。

 

一応収益の詳細は記載しておきます。

A社 6,550円

amazonアソシエイト 5,635円

I社 15,040円

コインチェック 12,000円

合計 39,225円

 

具体的に掘り下げてみよう!

 

Twitter

ツイッターの戦略は、

  • 有益な情報と共に、自分の意見を呟く(引用ツイート)
  • 自分の核となるポリシーを呟く
  • ツイートはTwitterが活発な時間に(8時、12時、20時)
  • ツイートの後、上記の時間に自分のツイートをリツイート
  • 上記の後、さらに時間を見ながら自分のツイートにいいね
  • インフルエンサーに乗っかる
  • ボケる
  • ツッコむ

このあたりをを心がけました。これで毎日10〜15人くらいは増えていく感覚があります。

 

 

 

 

でも一番フォロワーさんが増えるのは、何かがバズった時

 

例えば、

  • ブログ記事がバズった
  • MacBookおじさんがバズった

 

結局はツイッターに関係なくても、強烈に露出すればフォロワーさんは増えます。

もちろん、バズった場所にTwitterアカウントへの入り口を置いておくのは必須です。

 

関係ありませんが、何かがバズった翌日はVALUも売れるということを付け加えておきます。

 

ブログ記事

最後10日間はほぼ放置ですw

Twitterを色々試していた&全国飛び回って書く暇がありませんでしたw

…あとさ、ブロガー以前に、僕は税理士業やコンサル業もしてるからさ。

はい、言い訳です。

 

それでも、ある記事がバズりまくって、トータル10,000PVに近づけました!

 

ブログ記事は、まずは量が重要なので8月は頑張ります。 

 

VALU

これは6月に書いたVALU関連記事と、VALU税金の記事が助けてくれました。

(このブログの検索流入はVALU関連の記事がかなり多いです。)

 

特に目立った行動はしていませんが、すごくVAが売れました。

VALU自体が大きくなってきたからというのもありますが、

 

VALU界隈では、どうやら大河内はそこそこ有名みたいです (๑•̀ㅂ•́)و✧

 

オフで会った時に、初対面の方から、

「VALUの方ですよね!」

と言われることは、一度や二度じゃありません。

 

リリースしてまだ2ヶ月のVALU。

早く飛びついたおかげで、セミナーに登壇するまでになりました!

ナイス!当時の自分!よくぞ、すぐに乗っかったな!

 

収益

7月の収益目標ナシとか言いつつ、ちゃっかり収益が発生! わははー。すごいだろー( ・ㅂ・)و

具体的には

  • アマゾンに助けられた
  • コインチェックはマジですごい
  • 自分の商材でドーピング

です。

 

アマゾンは、幻冬舎の50 %OFFに、堀江貴文さんの「多動力」が登場したのがでかかった!

Twitterからもブログからも成約しまくりでした。

特に、Twitterは堀江さんの「リツイート」を全力で活用させていただき、勝手に売れましたw

 

コインチェックは、仮想通貨取引所の開設で報酬が発生するアフィリエイト。

僕のVALU記事はそこそこ読まれている&VALUの勢いもあって、弱小PVでも6件成約です

 

僕が執筆した商材、「NTS ~ネットビジネス事業者に向けた確定申告マニュアル~」については、ドーピングですw 記事下に入れてるだけです。

自分の商品を自分で売ってるだけです、はい。

 

 

初心者がいきなり収益を発生させたいなら

 

僕は、俄然、仮想通貨アフィリエイトとamazonアソシエイト(Kindle)を推奨します。

 

この辺りについては、

今後もどんどん発信していくので、ぜひTwitterフォローお願いします m(__)m m(__)m m(__)m

 

 

仮想通貨アフィリエイト

  • VALUをやってない
  • 仮想通貨に興味ない

という、議論はさておきです。

 

今、一番成約しやすい高単価アフィリエイトは仮想通貨ですよ。

関連記事:VALUで仮想通貨アフィリエイト!サイクル早いし、報酬良し!

 

仮想通貨取引所×何か

これを見つけて記事を投下して、Twitterと検索エンジンからアクセスを少し集められれば成約します。

 

現状はVALUとの相性が一番いいです。

タイムバンクは仮想通貨が使われるかわかりませんが、今から仕込むのはありですね^^

 

amazonアソシエイト(Kindle)

これは、Kindleの割引フェアーに乗っかって稼ごうというものです。

 

Kindleでは、頻繁に〜%OFFというフェアーがあります。

それに全力で乗っかりましょう。普段から本を読んでいれば、自分が読んだ本はナチュラルに紹介できますよ。

 

詳細は別記事にしますが、amazonアソシエイト(Kindle)はTwitterと相性がいいです。

「アフィリエイトリンクを短縮」してツイートして、警告がかからないのはamazonだけです。たぶん。

 

amazonアソシエイトにログインした状態で、amazonの該当商品をひらけばツールバーがお目見えするので、そこのツイートボタンからツイートすれば、「アフィリリンクツイート」の完成です。

 

やるかやらないかはあなた次第

いずれにしても、仮想通貨や書籍に興味がないと長続きはしないでしょう。

でも、収益を発生させたければやってください( ・ㅂ・)و

報酬が発生するという小さな成功体験が、初心者にはものすごく嬉しくて、モチベーションMAXになるので!

面白くなかったら、その後に他で収益が上がり始めたら、やめればいいのです。

 

そうそう、モチベーションといえば、、、

 

CaptainJackという男

 Jackさんとフィンランド人の奥様ユリアちゃん

 

Twitterでおもろい男を見つけて絡んでみました。

たくさん絡んでいたら、DMがきました。

今となっては、毎日DMしてます。完全に気が合いました。

 

ブログ運営は、時に孤独です。

 

Jackさんとは、ブログやVALUの話やこれからのブログ運営の話やら、色々しています。

ライバルや仲間の存在は大きいです。

強烈なモチベーションになります。

 

フィンランドの美人妻をもち、フィンランドに住み、借金420万を抱えた、ヒッチハイク歴14年の、プロゲーマーかつ未来のスタープロプロガー。

 

伸びシロ男、CaptainJack。

 

今、完全にTwitterではバズりまくってる男ですw

Jackさんwww

 

バズりまくっている記事

【債務整理後の借金返済 | 2017年7月】117,000円返済。銀行口座残高も公開!

【ブログ運営報告】2017年7月、5ヶ月目。PV9万、発生65万円、収益13万円!プロブロガーが見えてきた! その他 その他-ブログ運営、アフィリエイト

 

要するに、仲間作った方が良いよってこと!

 

 

8月目標 & ここだけの話

8月の運営目標

  • 記事数:25(あと、ブログのプロフィール完成させるw)
  • PV:10,000
  • Twitterフオロワー:1,600人(371人増加)
  • VALUER:70人(17人増加)
  • セミナー登壇:1回
  • LINE@開始
  • 収益:10,000円

 

こんな感じで!(記事数31じゃないのかってツッコミはやめて

 

実はここだけの話、この2ヶ月弱は、ブログやTwitterや VALUに結構時間をかけていました。

それでも、爆発的な結果は残せず悔しいです。

でも、3ヶ月目以降に繋がる礎は築けたかなと。

 

当ブログが、ブログを始めたばかりの人に希望の光を与えられたら幸いです。

 

ただ一つわかっているのは、

かなり頑張らないと、結果は付いてきません。

 

でも、フルタイムで週5日働くよりは絶対に楽ですし、そもそもそこまでは時間をかけなくて大丈夫です。

わからないことがあれば、どうぞお気軽に( ・ㅂ・)و

ぜひ、フォローお願いします!

 

これからも、がんばりま〜す。

 

 

 

それでは、大人気のツイート共にごきげんよう〜(๑•̀ㅂ•́)و✧

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

 

ABOUT ME
大河内 薫
㈱ArtBiz CEO・税理士。「日本のお金の教育を変える人」です。 音声メディアVoicyトップパーソナリティ。Twitterフォロワー10万人超、YouTubeチャンネル登録者30万人超。最新メディアやSNSでお金と税金の知識をカジュアルに発信。メンバー300人超 オンラインサロン「大河内薫マネリテ戦略室」運営。著書『お金のこと何もわからないままフリーランスになっちゃいましたが税金で損しない方法を教えてください!』(SANCTUARY BOOKS)はいまなお日本一売れている税金本。24万部超のロングセラー。日本では稀な芸術学部出身の税理士として、クリエイターやアーティストを熱烈支援。芸能・芸術・クリエイター特化型税理士事務所を経営。取材ご依頼大歓迎です。
【YouTube】登録30万人突破!
〜誰も教えてくれないお金と税金の話〜
【著書】12万部突破!
〜笑ってお金について学べるギャグ漫画〜
関連記事もどうぞ!